ニュース

ホーム > ニュース > 令和4年度岡山大学入学式及び大学院入学式を開催

令和4年度岡山大学入学式及び大学院入学式を開催

 本学は4月2日、令和4年度岡山大学入学式及び大学院入学式を岡山県総合グラウンド 体育館(ジップアリーナ岡山)で挙行しました。
 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、午前(学部新入生)・午後(研究科新入生)の二部制とし、入学生と学内関係者のみで執り行い、式典の様子は、YouTubeでライブ配信を行いました。
 槇野博史学長は、学部・大学院生ら計3,412人の新入生に向け、次世代リーダー・グローバル・サミット「One Young World」が昨年発行した書籍「WE HAVE A DREAM」の中から夢と目標の違いについて紹介し、「『未来のありたい姿』という夢を他者と共有し、その実現のために必要な目標を考え、勇気を持って積極的に行動を起こしてください」と新入生を激励しました。新入生を代表して、午前の部は、工学部の森礼喜さん、午後の部は、法務研究科の藤原新汰さんが宣誓しました。

学長式辞の全文はこちら

○本日の式典の様子は、YouTubeでライブ配信を行いました。
 アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
午前の部
午後の部

【問い合わせ先】
総務・企画部総務課
TEL: 086-251-7007


入学生宣誓


槇野学長による式辞


入学式の様子


記念撮影の様子